テレビやインターネットの配信を利用してしてスポーツを観戦するのが好きです。
特にサッカーを見るのが好きです。
今年は男子のワールドカップがブラジルであるので、日本戦は地上波のテレビでも見れるでしょう。
ただ、仕事をしていたら厳しいと思います。

以前ブラジルのコンフェデレーション杯をテレビとインターネット配信で観ていましたが、朝方でしたのでその日が休みとかでないと厳しいです。
四年前の南アフリカのワールドカップも仕事が休みの日に観てました。
その頃はまだサッカーに今ほど嵌っていませんでしたが、一度観ると引き込まれました。
あの時は日本以外では、ドイツとブラジルを応援してたように思います。
あれから四年経って、今は日本とオランダとウルグアイを特に応援しています。
ウルグアイやブラジルといった南米のチームは熱くて好きです。
オランダは好きな選手達が居るので、応援しています。

日本は岡崎選手が攻守ともに頑張って走ってくれるので期待しています。
日本はベスト8は行きそうな気がします。
優勝はブラジルではないかと思っていますがどうでしょう。
四年前のワールドカップはブブセラが煩かったのを覚えています。

あと、ワールドカップのキャラクターがあまり可愛くなかったことも印象的です。
あの時のMVPのフォルランが日本で今プレイしてるのも、何だか時が経ったんだなぁという思いがして変な感じです。
なるべく試合はライブで観たいものですが、難しい場合はネットでダイジェスト動画を観ようと思っています。